富士貿易株式会社 国内流通事業本部
■ブルーベリージャム回収のお知らせ
2009-12-16

平素は格別のお引き立てを賜り厚く御礼申し上げます。
さて、この度東京都の検査で、弊社が輸入販売いたしました『コント・ド・プロヴァンス オーガニック ブルーベリージャム 240g』より食品衛生法で定める暫定限度を超える放射能が検出されたという連絡を受け、当該商品の回収を行っております。
検出されました放射能につきましては、人体に影響のない数値ではございますが、もしお手元に当該商品をお持ちのお客様におかれましては、お手数ですが、下記弊社まで送料着払いにてご返品くださいますようお願い申し上げます。後日、代替品を送付させていただきます。
弊社では、商品の輸入にあたりましては、関係当局に事前に相談、ご指導等をいただき、また必要な検査を実施し、間違いのない商品を皆様にお届けするよう確実な手順を踏んで行っているところでございますが、今回、お客様に多大なるご迷惑とご心配をお掛けいたしますことをここに深くお詫び申し上げる次第でございます。 今後、一層の品質管理の強化と再発防止に取り組んでまいりますので、何卒ご理解ご協力を賜りますようお願い申し上げます。
2009年12月16日
富士貿易株式会社


1.対象商品 : コント・ド・プロヴァンス オーガニック ブルーベリージャム 240g (Les Comtes de Provence Organic Blueberry 240g)
2.お問い合わせ及び返品先
  〒231-0801 神奈川県横浜市中区新山下3丁目9番3号
  富士貿易株式会社 国内流通事業本部
  電話番号: 045-622-2941
*お客様のご住所、ご氏名、電話番号等の個人情報は本件の目的以外の使用はいたしません。